ワクチン副反応

先日モデルナの職域接種を受けた。

1回目は多少腕が腫れたぐらいで問題なし。

2回目は接種翌日に39度の熱。猛烈な倦怠感と関節の痛みがあり、寒気と暑さが交互に来る。食欲はあまりなかったが無理してうどんを食ったら、出汁の味が全くしない。あんな不味いうどん初めて食った。接種時にもらったカロナールが無くなったので常備薬の消炎鎮痛剤も飲む。

その翌日も関節炎は残ったが概ね回復。

しかし具体的にどこが悪いわけでもないがなんか疲れやすいな、ぐらいの調子の悪さが10日ほど続き、その後肌がめちゃくちゃ荒れて倦怠感が酷くなった。

元々アレルギー体質だが、ここまで悪くなるのは10年ぶりぐらいなのでかかりつけの病院行く。

すると10日ぐらいでまた副反応が出る人が結構いると聞かされる。←イマココ

正直なところ、また同じような症状が出るなら予防効果があったとしても3回目の接種はしたくないという気持ちがある。

そうは言っても実際に3回目の機会があったら打つのかもしれないが。