2016-01-01から1年間の記事一覧

あかんかったんや!ロリに和姦とかあかんかったんや!

エロ漫画の話をしよう(提案)。 ロリ系雑誌で思うのは、なんであんなにレイプばっかなのか。 もっともロリ.. [増田] RINの後継のJuicyも和姦メインを標榜してるみたいで、LOとRINの棲み分けでそうなったような気も。結果的に残ったのはLOだから和姦の需要が…

カレーを作る作る作る

久しぶりに増田カレーを作る。 タマネギ1個をフードプロセッサーでみじん切りにし、弱火で炒める。その後鶏胸肉を同じくフードプロセッサーでミンチにする。胸についてた鶏皮はつまみ食い用に塩コショウかけてタマネギの横で火を通す。 ミンチにしたら、干…

水と油

パサパサがおいしいもの [増田] [言葉] 美味しいならカリカリとかサクサクとかパリパリとかパラパラとか別の言いようがあると思うよ 2016/11/01 11:18 パサパサは単に水がない状態とおもっていたが ・カリカリのベーコン ・サクサクのクッキー ・パリパリの…

やっぱり相貌失認だったらしい

先日心療科の先生とお話をしたのだが、俺は「相貌失認の症状がある」ということらしい。 昔から同じクラスの人間の顔や名前を覚えられないとは思っていたのだが、単に物覚えが悪いだけだと思っていた。のだが、最近次のような出来事があった。 ・半年ぶりに…

これからはシュガハさんと呼ぶことにする

今まで佐藤心さんについては作り声と地の声の落差が大きい、俺妹の来栖加奈子(CV田村ゆかり)みたいなキャラだと認識しており、シュガハと呼び捨てにするぞんざいな扱いが合うと思っていたのだが、素の声においても超絶美少女(26)だったのでこれからは…

サバメシを喰う

スーパーで塩サバか昆布サバ2、3切れを買ってきて一晩干す。 炊飯器にコメ2合と水、めんつゆとショウガ適量を入れて混ぜ、上に干したサバを置いてから普通に炊く。 炊きあがったら一度サバを取り出し、背骨など硬い部分をとる。小骨はだいたい柔らかくな…

燃料不足で出動できなかった緊急車両はあったのか

多分なかったと推測する。が、燃料不足に因る震災関連死はあったかもしれない。が、それは燃料統制以外の問題が大きいのではないのだろうか。 【正論】一方的資料で緊急事態条項に反対したTBS報道特集 「燃料不足と震災関連死は無関係」に異議 日本大学教…

死んだNexus7を冷凍庫で冷やすと蘇生した

なんかタイトルがシャクティパッドっぽい。 3日前、Nexus7のタッチパネルが反応しなくなった。電源ボタン長押しで強制終了&再起動させると、「google」の白い文字が表示されそこから何分待っても動かない。2ヶ月ぶり2度めの死亡である。前回は全放電してから…

本記事はブクマ非表示のテスト用です

はてなブックマーク - はてなブックマーク - はてなブックマーク - はてなブックマーク - はてなブックマーク - 水素水を飲むようになったら、まったく二日酔いにならなくなりました。 - モノよさらば ブクマ非表示のサイトでは尽くメタブも非表示になってい…

FC版ゴーストバスターズEDの「りり」はただのバグ? 追記有

多分。 自分もFC版ゴーストバスターズEDの「りり」は発売元の徳間書店のキャンペーンだという話*1を疑いもせずに信じていたのだが、どうやらそうじゃないっぽい。 www.nicovideo.jp りりとは (リリとは) [単語記事] - ニコニコ大百科 なるほどよく分からんが…