あかんかったんや!ロリに和姦とかあかんかったんや!

エロ漫画の話をしよう(提案)。 

ロリ系雑誌で思うのは、なんであんなにレイプばっかなのか。 もっともロリ..

RINの後継のJuicyも和姦メインを標榜してるみたいで、LOとRINの棲み分けでそうなったような気も。結果的に残ったのはLOだから和姦の需要が少なかったのかもしれないが。

2016/12/08 12:01

 このブコメ書いた後に、

 これを知りましてね。

「ガハァ!」「血を吐いた!」

「やっぱり無理やったんや!ロリコンなんてみんなレイプ魔でラブラブ和姦なんて需要なかったんや!」

というのは冗談としても、前身のRINから続けて第1号から買い続けてた雑誌が終わるのはショックです。ブコメはあくまでもRINが終わったことについて書いたつもりでJuicy終了なんて知らなかったんですよ。ズリネタで綺麗事吐かすなと思われるかもしれませんが、どこぞのクリボーのごとく女の子が不幸すぎる話だと抜けないというナイーブな需要はそこそこあると思うのですよ。LOはレイプと、そこまで行かなくても悪い大人が子どもを騙くらかす感じの黒いマンガがまあ半分ぐらいなのに対して、Juicyは半分中学生カップルのラブラブエッチ。他の話も奥手な先生に女の子の側から仕掛けるのとか、おねショタ風味とか、ホーミングみたいに女の子が土下座する勢いの痴女みたいなのが中心で棲み分けしており、まあぶっちゃけマンネリ感はあったような気がしますが、エロ漫画なんてそんなもんだよ上等だろと思い、16号まで4年近く、不定期刊行でも毎号楽しみにして来たんですが、そうですか、無理でしたか。

いやー、嫌な予感はしてたんですよね。最初はほっけうるふのカラー絵が大きな目当ての一つだったのにカラーページがなくなり、後からできたJK専門誌のコミック高が定期刊行になったのにJuicyは不定期刊行のままで。好色少年にGirls forMに永遠娘と、茜新社属性ごとに雑誌作りすぎやろとは思っていましたが、最初に切られたのはJCでした。和姦じゃなくてJCがダメだった……とも思いたくないなあ。モバマス等、エロ以外でもそこら辺の年代のキャラが好きなので。

とりあえずは、Juicy連載陣の先生と編集者の皆々様の、ますますのご活躍とご健勝を、心より祈らせて頂きます。