旅行中に食った麺


f:id:type-100:20191209133042j:image

  • 半田そうめんのイカスミパスタ

池田市で喰った。半田そうめんがそうめんなのにしっかりとしたコシがあり、普通のパスタよりもソースを吸ってえらかった。 

f:id:type-100:20191209133145j:image

八幡浜港で喰った。ちゃんぽんだがとんこつではなく醤油と魚介だしが効いており、あっさり風味だがだしのうまみがちゃんと残っててえらい。

f:id:type-100:20191209133124j:image

  • 冷麺

別府市で喰った。食い応えのある太麺だがもちもちとした食感。スープは牛骨風味。フェリーの窓際で昼寝して暖まった体にスープが染み渡ってえらかった。

f:id:type-100:20191209133102j:image

  • 馬チャーシュー豚骨ラーメン

阿蘇で喰った。馬肉チャーシューがついさっきまで冷蔵庫に入ってました感があったのは正直萎えたが、肉食ってる感のある獣臭いチャーシューは旨かった。九州らしい甘みのある豚骨にマッチしててえらかった。