読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マンガ

伊藤剛さんによる「ファスト風土」を描かない漫画 - Togetterまとめ

「ちーちゃん」でダメなの? 「のんのんびより」や「くまみこ」みたいな田舎モノでもダメなんでしょう? めんどくせえなあ。/やっぱり絵にできるようなファスト風土なんて、どこにもないんだって

はてなブックマーク - 伊藤剛さんによる「ファスト風土」を描かない漫画 - Togetterまとめ

あ、どっかで読んだと思ったらJuicy vol6で関谷あさみが「郊外の絶望」みたいなもんを描いてたわ。

 Juicy No.6に掲載されている関谷あさみ「山」がファスト風土的なテーマだったような気がしたのだが、今読み返したらタイトル通り山がキーワードになってるので、郊外というよりは単に田舎が舞台なのかもしれない。

関谷あさみの絵は好きだし、お話としてはよく出来た話だと思うのだが、鬱屈した不満のはけ口として性欲で解消、みたいな主人公がなんというか生理的に受け付けなかったので、総合的にはなんとも評価しづらかった。

バー・ぴぃちぴっとみたいに押し付けがましい作風じゃないし、ストーリー性がある事自体が気に入らないってわけじゃないんだけどね。