「僕の心のヤバイやつ」桜井のりお

 

 キンドルのおすすめに出てきたので予備知識無しに購入。最初は「ああはい、のりおお得意の下ネタギャグ漫画で舞台を中学にして中二病要素も入れるのね」ってな感じで結構呑気して読んでたのだが、14話でぶったまげた。

f:id:type-100:20181226042949p:plain

そうか、今回はギャグのネタとしてではなくて、ラブをメインに描くのか……。確かにあとがきで作者本人が言っているように、心の動きが丁寧に描写されている。いやホント、個人的にはみつどもえの時もやべひとに激萌えだったので、そこらへんの機微を描く力は本当にあるんだと思う。自転車回がいまネットで見られる範囲にはないっぽいので悶々としている。