みんなが無限唐揚げより2段ジャンプを選んだ世界線

一昔前のオタクにとって手から出るのは和菓子だが、増田の手から出るのは唐揚げと相場が決まっている。

anond.hatelabo.jp

無限唐揚げが現実主義の象徴、2段ジャンプが理想主義の象徴のように扱われているが、全く関係ない突拍子も無いものを比較しており、ツッコミどころ満載である。

ブコメでcider_kondo氏が言うように議論誘発力が高く、トラバでもブコメでも様々な意見が交わされたが、見たところどちらかというと唐揚げ派が優勢だった。

そのため増田二段JUMP普及協会が巻き返しを図っていた。

カテゴリー 「増田二段JUMP普及協会」 - はてな匿名ダイアリー

まあ普及協会は短期で活動を終えたのだが、唐揚げと言えば2段ジャンプというミームはその後も増田民の心の中に生き続けている。

[増田アース]ニダンバッタの奇妙な生態

唐揚げイコール鶏みたいな風潮

そして今日、唐揚げを手から出せるマンを求める増田が現れた。

anond.hatelabo.jp

おそらく増田の周囲では、みんなが唐揚げよりも2段ジャンプを選んでしまったのだろう。増田二段JUMP普及協会も草葉の陰で喜んでいるに違いない。

あ、俺も2段ジャンプの方がいいです。だって手から無限唐揚げって絶対世界の理を歪める系の能力だから後でとんでもないしっぺ返しくるよ。2段ジャンプみたいに物理法則をちょっとごまかしてるのとは訳が違うよ。