33歳独身女騎士隊長。 天原

 

 電子版気になってたけど買ってなかったので、紙の方購入。

小国で姫の護衛やってるタイトルロールの33歳独身女騎士隊長メイルが、男の日照りのブラック職場でアレコレする、ドの付くシモネタギャグ漫画。裸も出てくるけどエロじゃなくてシモ。天原先生は普通にエロも描けるけどエロじゃなくてシモ。

作者本人もあとがき漫画で描いてるけどほとんど一発ネタみたいな内容なのに、毎回ファンタジー世界あるあるでちゃんと膨らませてて2ページでキレたオチつけてて凄い。まあ元々一コマネタめっちゃ上手い人だしね。

メイル以外にも、貧乳色情狂で嫁ぎ先の王子を籠絡して国を乗っ取る王女シルビア、メイルより年上の独身でプライド高くて溜め込んでそうなフローレルのキャラが好き。

シルビアの話は単行本分で一旦落ち着いたんかなと思っていたが、連載分見るとこれからも普通に出てくるみたいなんで安心。これからは連載分も買おう。