餃子を食った話

餃子を食ってきました。

f:id:type-100:20151120200652j:plain

ホワイト餃子の高島平店です。

割ったらこんな感じ。

f:id:type-100:20151120200759j:plain

こんがり焦げ目のついた餃子は意外にも油っぽさを感じないあっさり風味で、野菜の甘味を強く感じました。カラシを多めにつけて飯といっしょにかっこむのがよさそうな感じです。味噌汁もシンプルながら味噌に深みがあり、美味しゅうございました。

別の日に、巣鴨にある系列のファイト餃子にも行きました。こちらはとろっとした油の旨味を感じる若干こってり系狭い店内にお客は満員。持ち帰りも含めて非常に忙しそうな店内だったのですが、ビールと紹興酒がよく売れていたのも納得の、お酒に合いそうな味です。僕は自転車だったので飲みませんでしたが。

高島平店には自転車で片道一時間弱かけて行ったので、ついた時には軽く頭痛がしており純粋に味を楽しめなかったのが残念です。次はもうちょっと鍛えてから赴き、水餃子を頼みたいと思います。