最近どうもアニメのお色気要素的なものを見ていて嫌になる。

最近だとフリージング、のうコメ、のうりん、生徒会役員共は面白く見れたのだが。フリージングはだいたい3DSスチームワールドディグをプレイしながらで真面目に画面を見てなかったからかも知れないが、エリザベス・メイブリーというキャラが魅力的で、それに引っ張られる感じで見ていた。

そういえば女の子しか出ない百合アニメはなんかあざとさが鼻について見てられないのだが、男性キャラがいた方が安心して見れるし、ゆるゆりみたいなギャグ押しは楽しめる。

のうコメ・のうりんはお色気がギャグの一部なら笑って見れると言うことなのかも知れない。役員共もエロやお色気というより下ネタだし。

 

それに対してワルキューレロマンツェ、機巧少女、妹ちょ、そにアニ、桜Trick、WUGなんかを見ているとなんかげんなりする。

どちらかというと、描写の過激さとかよりも見せつけれれている感じが嫌なのだと思う。